白髪染めを行なって黒い髪にしよう~バッチリ黒染め~

髪の毛

頭皮すっきりサラサラヘア

女性

洗うだけでスッキリ

シャンプーは頭皮の汚れを落とすためのものですが、なかなか思うように汚れを落とせないことが多いです。だからといって、洗浄力の高いシャンプーを使ったり、ごしごしと洗ってしまうと髪や頭皮を傷めてしまう原因になります。炭酸シャンプーの場合には、無理なく汚れを落とすことができます。また、炭酸には血行を促す働きがあるため、炭酸シャンプーで洗うだけで頭皮の血行促進ができます。炭酸の濃密な泡で毛穴の奥の汚れまで無理なく落とし、頭皮の血行を促して、においやかゆみの原因を取り除き、ハリやコシのある髪に導くことができます。テクニック要らずで頭皮をすっきりさせることができますし、サラサラヘアにしていくことができるため、炭酸シャンプーは人気があります。

製品選びのコツ

炭酸シャンプーを選ぶときには、頭皮にあったもので安心して使えるものを選ぶようにしましょう。頭皮との相性はとても大切です。無理なく皮脂を落とす効果が得られる炭酸シャンプーですが、乾燥肌の方や敏感肌の方など皮脂の分泌量が少ない方にとっては、刺激が強すぎるという場合もあります。そのため、高濃度であればよいということにはなりません。自分にとって適度な炭酸量のものを選ぶとよいです。また、炭酸以外に入っている成分も大切です。せっかく炭酸で汚れを落としても、化学合成されたコーティングしてしまうような成分が入っていると思っているような効果が得られないことがあるからです。自分の頭皮と相性のよい、天然のオイルやエキスなど安全で美容効果の高い成分が入っている炭酸シャンプーから選ぶとよいです。